高橋晋平 DIME連載 第16回

2016/08/30

2016年8月30日 高橋晋平 DIME連載 第16回目がアップされました。
今回のテーマは、「モノを買った先の付加価値をどう作る?”コト消費”時代の商品企画術」です。

>> @DIME掲載記事はこちら

■連載/高橋晋平のビジネスのヒントは「ボツネタ」にあり!
この連載は、自分が過去に考えて没になった企画、すなわち「ボツネタ」を 振り返ることで見えてくるビジネスアイデアのつくり方をご紹介するものです。
商品企画に携わっている皆さんは、商品名をどのくらい重要視して考えているでしょうか?
ネーミングは商品の売れ行きを左右する重要事項であり、商品の命です。
今回は「商品名」のつくり方について、ボツ企画事例を使いながら考えていきましょう。

>> プロフィールはこちら